2022.12.03
お引渡し 一宮市
河合工務店の河合です。今日は一宮市でお引渡しがありました。私は今回お引渡しに参加できませんでしたが、営業の佐藤さんとICの村手さんが参加。その為、誰も来ない朝一番にこっそりと現場に立ち寄りました。河合工務店の造る家は高気密・高断熱住宅です。私自身が実体験で気密体感。

結構、力を入れないと開きません。たぶん、小さいい子供さんでは開かないくらい。家の気密性能を確認できました。これで安心できます。
地鎮祭 地盤改良工事

基礎工事


大工工事( 暑い中でしたが頑張っていただきました。)




家をシロアリから守るタームガードそして断熱材のパフォームガードそして蟻返し板金

外壁下の透湿防水シートはタイベックシルバーを採用しています。

外壁材にはスタッコフレックス



そして内装工事も暑い日が多い中頑張っていただきました。


いつものように床下点検


毎回のことですが、昨日まではお施主様の家づくりをさせていただきましたが、今日からはお施主様の家守りをさせていただきます。これから長い長いお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願いします。河合