コラム

2021.12.11

建てる前に知る!絶対に後悔しない家づくり

後悔しないための賢い家づくり勉強会 無料 予約制
あなたも建てて良かったと満足できる住まいを手に入れられます
「後悔しないための賢い家づくり勉強会」で 注文住宅の検討や土地の選び方まで 家づくりの基礎知識を すばやく・効率的に学べます!

たとえばこんな知識が学べます
重要なのは家の性能
家の性能を表す数値や断熱材の種類
国が推し進めている省エネ住宅の知識
ハウスメーカー選びのポイント
良いプランニング・悪いプランニング
アフターメンテナンスと保証制度
家づくりとお金
住宅価格の比較方法
購入金額以外にかかる費用
住宅ローンの選び方
勉強会は、住宅コンサルタントを外部講師としてお招きし、開催いたします。※住宅コンサルタントとは、住宅の購入において買い手と売り手の間に入り、中立の立場でアドバイスをしてくれる専門家です。
「専門的かつ客観的な情報が欲しい」「お金に関する不安を解消したい」といったときに、頼りになる存在です。

Webで予約

まずはお問い合わせフォームより気軽にご予約ください!
勉強会を予約する

電話で予約

お電話では、ご予約や簡単なご相談も可能です。
受付時間 9:00~18:00
※水曜定休
※通話料無料(携帯・PHSも含む)

 

「賢い家づくり勉強会」の開催について

賢い家づくり勉強会 河合工務店の思い
マイホームの購入は、ほとんどの人にとって一生に一度の経験です。
建てた後に失敗に気づいて後悔しても、建て直すことは簡単ではありません。

せっかくマイホームを手に入れたというのに、「こんなはずじゃなかった」「ああすればよかった」と何らかの不満を抱き、「建てる前に、もっと勉強しておくべきだった」と後悔するケースも少なくありません。
住宅の購入で失敗してしまう人がいるのはなぜなのでしょうか?

その原因として、家を一生に何度も買ったり建てたりする経験がないという、建て主の知識が不足していることは想像しやすい話なのですが、住宅を提供する側にも「資産価値や快適性に関わるリスクを判断するための、十分な情報提供を行わないまま購入意思決定をさせてしまう」という悪い習慣があると考えます。

河合工務店は、1970年の創業以来、半世紀以上に渡って機能性と安全性、デザイン性を兼ね備えた家づくりを追求してきました。そして、こういった住宅業界の習慣を変えるため、家を建てた後に始まる家族の暮らしを第一に考え、高い倫理観を持った適切な情報提供と、確かな技術による建築を実践していこうと考えました。

具体的な取り組みとして、「賢い家づくり勉強会」を開催し、家を建てる際に本当に大切にすべきことは何か?を考えていただくための情報発信を続けてまいりました。

この勉強会は、これから家づくりを始めようと思っている方を対象に、住宅コンサルタントを外部講師としてお招きして、あらかじめ知っておくとよい知識を、第三者的な視点からお話いただく内容となっています。

おかげさまで、受講していただいた方から、「知らない内容で、とても勉強になった」「建てる前に知っておいて助かった」と賛同をいただいています。

河合工務店は、家づくりを始める皆様にとっての「より良い家づくり」を応援していきます。


よくあるご質問

 ショールームに行くのに予約は必要ですか?
 事前のご来場予約をお願いいたします。

 予約はどのようにすればいいですか?
 お問い合わせフォームよりご予約をお願いいたします。
また、お電話でのご予約も受け付けております。
freecall 0800-919-5623

 建築するかどうか決まってないのですが・・・行ってもいいでしょうか?
 ぜひ、お越しください。勉強会が「家を建てる際に本当に大切にすべきことは何か?」を考えてるきっかけになれば幸いに存じます。

 子どもを連れて行っても大丈夫ですか?
 お子様連れの方もたくさんご来場いただいております。

 勉強会に参加したいのですが、日程が合いません。
 個別にご対応いたします。お問い合わせフォームよりご希望の日時をお送りください。
また、ご自宅から気軽に家づくりを学べる「30分で分かる家づくり講座」をオンラインで行っております。詳細はイベントページでご確認ください。

Webで予約

まずはお問い合わせフォームより気軽にご予約ください!
勉強会を予約する

電話で予約

お電話では、ご予約や簡単なご相談も可能です。
受付時間 9:00~18:00
※水曜定休
※通話料無料(携帯・PHSも含む)