現場レポート

2024.02.17

最終確認 外部工事

今日も天気が良く、ポカポカ陽気。もう春か?と思うくらい過ごしやすい一日でした。河合工務店の河合です。

河合工務店社宅(モデルハウス)工事が最終段階になってきました。来週火曜日に外部足場撤去予定ですので、外部工事の最終確認を行いました。サッシ周りのクリーニング、サッシ横のパネル工事が前回は確認できませんでしたので今日は本当の最終確認です。

サッシ周りのクリーニング工事も完了していましたので、予定通り来週火曜日足場撤去工事を行います。内部のクロス工事も今日完了していました。職人さんが最終確認。

 

来週前半は玄関土間の左官工事を行う予定で、そのあとは電気仕上げ工事(照明器具、スイッチコンセン、住設機器取付工事など仕上げ工事に進んでいきます。3月末にはオープンハウスも開催しますので、お待ちしています。

清須市新築工事現場にも立ち寄ってみました。サッシ取り付け工事も完了していましたので来週から外壁下地工事が始まる予定です。

 

屋根工事も完了していました。下屋根部分には足場養生もしっかりと行っています。

 

そして昨日の夜も河合エクササイズを行いました。相棒のたぬきち君。

今日はいつもより少なめの35分程度。約3000歩の散歩。明日は東海市でお引渡しです。