REPORT 現場レポート

祝・上棟しました。江南市

河合です。今日、上棟しました。おめでとうございます。今日も暑い一日でしたが、皆様ありがとうございます。少し遅れて現場に到着。レッカー車が無事入ることができ、作業中。

材料を取りに現場を離れて、戻ってくる頃には屋根下地組途中。暑い中ですが頑張っていただき、予定より早く進んでいました。高気密住宅なので、しっかりと漏気部分をコーキング、ウレタンで施工。

 

 

屋根部分には2重下地工法を採用して、屋根部分に溜まる空気を通気空間を確保することで換気を確保します。

 

屋根仕舞いも無事終わり作業終了。大工さん、レッカーの運転手さん、道路の交通整理をしてくれたガードマンさん、今日は暑い中お疲れさまでした。安全第一で作業ができ、無事上棟できました。ご協力ありがとうございました。この後、お施主様と大工さんとで上棟式を行いました。

大工さんとお施主様とで家の四方祓いを行い、神様にご報告、ご挨拶。

 

 

最後に大工の皆さんと記念の一枚

今日一日、いろいろな御もて成ししていただき、本当に有難うございました。これからお引渡しまで安全第一、満足していただけるよう職人さんと一緒に頑張っていきます。何度か、現場の方に足を運んでいただきますがよろしくお願いします。今日は本当に有難うございました。河合

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る