REPORT 現場レポート

祝・お引渡し

河合です。今日は10時からお引渡しとメーカーさんからの取り扱い説明を行いました。10時まで時間があるので、岩倉市新築工事現場に向かいました。基礎工事養生状況。先日の雨のおかげでたっぷりと基礎内に溜まっている雨。冠水養生にはピッタリ。冠水養生とは基礎内に水を張ってコンクリートの硬化を促す養生方法。

 

しっかりと溜まっています。水密性の高い基礎が出来上がっているのが目視で確認できます。ヨシヨシ。確認後、お引渡しの現場に向かいました。10時になりお引渡し開始です。

タカラスタンダードのキッチンの取り扱い説明(今回は清水君が撮影)

 

玄関ドアの鍵の工事キーから本キーへの変換 鍵の変換完了

  

この間、河合と福田電機の早川さんと一緒に壁掛けテレビの取り付け工事に奮闘中。なんとか取付完了。取付にかかった時間約30分。結構手間がかかりました。そして最後に河合工務店からの取り扱い説明、お引渡し。ご主人さまから奥様へのサプライズプレゼント。奥様はすごく感激されていました。仕掛け人としてはとても嬉しい瞬間をいただきました。

 

毎回ですが今日までは家づくり、無事お引渡しさせていただきました。明日からは大切な家を守らさせていただきます。これから、ずっと長いお付き合いをさせていただきますのでよろしくお願いします。今日は本当に有難うございました。河合

一覧へ戻る