REPORT 現場レポート

祝・お引渡し 豊田市

河合です。今日は朝10時から豊田市新築工事現場のお引渡しでした。現地に着くころにはまだポツポツと雨模様。お施主様が10時少し前に到着。すぐに各メーカーさんからの取り扱い説明をさせていただきました。まだコロナの影響の為、マスク着用。

まずはエコキュートの説明です。パナソニックさんの説明をしっかりと聞いていただきました。

そして次はトイレ。TOTOさんの説明。メインはリモコン機能作動、メンテナンスの仕方

どんどん行きます。キッチンなどの住設機器は今回はリクシルさんです。そして河合工務店も初めて取り扱うキッチンの天板がセラミックトップの商品。肌さわりもよく、天板が硬いので傷にも強い。これは奥様のこだわり。もちろん機能性能も高いし、お値段もお高め。

  

3蜜にならないように遠くからの撮影

 

そして、最後に鍵の交換、鍵の受け渡しです。まずは今まで使っていた工事キーでの開閉。

次に新規の鍵を開封していただき、玄関ドア開閉をしていただきました。

 

そして再度工事キーで開閉ができないことを確認していただました。最後に営業の村手さんから河合工務店の書類の説明、捺印していただき無事完了です。

長時間にわたり、お疲れさまでした。工事は完了し、お引渡しは終わりました。まるで自分の子供が巣立っていくようで、寂しくもあり嬉しい気持ちもあります。家づくりは昨日までですが、家守りは今日から始まります。これからのお付き合いの方が今よりもずっと長くなります。今後ともよろしくお願いいたします。河合

一覧へ戻る