河合工務店 新築工事
河合です。稲沢市祖父江町新築工事現場。
今日からクロス仕上げ工事が始まりました。
まずは資材確認です。
コーナーテープ 上塗りパテ材 下塗パテ材
コーナーテープの施工状況 角になる部分の貼り付け
ジョイントテープ
2階窓からの眺め 周りは田んぼ、畑 のどかな風景
外からの一枚 アトリエ建築家と創るデザイン住宅です。
今月末にはオープンハウスを開催したいと思いますが、まだお施主様には確認していません。
ブログからですがお願いします。
職人さんに挨拶をして次の現場に移動です。
稲沢市井ノ口町新築工事現場
今日から大工さんが床工事 長い廊下から施工していきます。
床材はナラ材のウクレレ塗装(自然塗料 リボス)
サイディング工事も始まっています。
おおよそ半分くらいは張り上がっています。後日UPします。
職人さんに挨拶をして、次の現場に移動です。
一宮市小信中島新築工事現場
今日はユニットバスを組み立て施行
施工途中なので遠くから一枚。
大工工事も床施工
床材はナラ材のココナッツ塗装(もちろん自然塗料 リボスです)
サイディング工事は施工済。あとはフードキャップなどの備品取付
その前に施工状況確認です。R+ハウスのオリジナルサイディング ミナモのピュアホワイト
コーキング処理後に外壁検査を実施予定
何とか今月末には外部仮設足場払いの予定です。いい感じに進んでいます。
そして次の現場に移動。
名古屋市北区新築工事現場
昨日、基礎コンクリート打設工事。今日は基礎天端のレベリング工事です。
昨日の夜に降った雨
レベリング材
養生期間に入ります。今は平均温度が15度以上なので、中3日間。
月曜日から型枠外し、そして整地。6月12日に上棟予定。
この時期は梅雨時期。なるべく天気が続くといいなと思います。
ここ最近、雨男とよばれています。