REPORT 現場レポート

フラット35 標準タイプ

河合です。銀行さんから送られてきました。フラット35標準タイプの金利表。

フラット35標準タイプ 団信加入型で1.32%です。先月から0.01%上がりました。

団信不加入選択の場合0.2%が引かれますので1.12%になります。

フラット35S対応ですとAプランで10年間、Bタイプで5年間0.25%の優遇がありますので1.07%になります。

世界の金利を左右するアメリカ国債10年物の金利は低下傾向にありますが、日本の金利が上昇する等珍しい現象が起こっています。しかし、金利の低下は限界に達しているといえるでしょう。今後に関しても金利は上昇する可能性の方が高いといえます。新型コロナは私たちの生活にも大きな影響を与えています。テレワークの導入が進み、郊外や地方に家を購入するケースも増えています。実際に住宅ローンの利用者数はそれほどコロナの影響を受けていないのではないかと思います。何度も言いますが住宅ローンの金利はほぼ下がりきっています。現状を考えますと住宅購入、住宅ローンの借り換えは今のタイミングといえるのではないでしょうか。

河合工務店では住宅ローン等の相談会も随時開催しております。お気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る