REPORT 現場レポート

ほっこりする出来事

河合です。今日は水曜日ですので、事務所はお休みをいただいています。しかし現場は動いています。河合はいつものように出勤しています。江南市新築工事現場ではオープンハウスに向け、職人さんたちがテキパキ作業中。お客様セレクトのオールステンレスシステムキッチンが入ってきました。2階に設置しなければならないので、搬入には一苦労。予想通り気を遣っていましたが荷揚げの時、ステンレスの天板を階段カベ部分にゴッツン。クロス仕上げ工事の前でしたのでセーフ。しかし、クロス下地途中でしたので、職人の親方の中島さんにペコリと謝罪、補修のお願い(角のコーナーテープの再施工)。2階部分の約半分に荷物の山。 

 

まずは、レンジフードの取り付け、ふたり掛りでの取り付け

 

クロス職人さんたちは違う部屋での作業中。

 

 

作業している職人さんに挨拶をして現場の移動です。豊田市新築工事現場。

ここでほっこりする出来事が起きました。室内に入り、2階部分にあがると・・。

梁の上に2羽のツバメがいるではありませんか。一瞬?目を疑いましたが確かにいます。家の周りにはかなりの数のツバメが飛んでいました。見ているだけで幸せな気分になりますがこのままにするわけにもいかず。2羽のツバメには申し訳ないですが、窓を開け静かに退去していただきました。ツバメの恩返しはあるのでしょうか?期待してお待ちしています。

今日はユニットバス設置工事

外部の方は金属サイディング施工中。

 

 

職人さんに挨拶をして一宮市新築工事現場。今日は屋根伏せ工事

 

足跡が残っていますが、あとで雑巾がけをします。ご安心してください。

一覧へ戻る