EVENT イベント情報

完成見学会《家らしくみえない家》

稲沢市

実際に生活をされる住宅を見学させていただく絶好のチャンスです。
是非この機会にご来場いただき、河合工務店(R+house一宮東・小牧)の家づくりをご覧下さい。

ご参加をご希望の方、ご予約・お問合せはこちらまでお気軽にご連絡ください。
フリーダイヤル 0800-919-5623

インターネットでのお申し込みはこちら ⇒ お申込みフォーム

* * * C o n c e p t  * * *

今回の計画地は西側と北側に道路があり、
北東の角が重要なファサード面と考え外観のデザインを行いました。

「家らしくない家にしたい」という施主様の要望をふまえ窓の配置に気を遣い、
外壁材料に一部木板貼を用いることでデザインアクセントにするとともに、暖かさや柔らかさを与えています。

室内空間を考える上では「外とのつながり」を意識しています。

リビングダイニングと連続するテラス、ランドリーからすぐ外干しが可能なバルコニー、
お風呂からグリーンが眺められるバスコート、といった室内と連続する外部空間を計画することで、
コンパクトな住まいでありながら広がりのある住まいと感じられるよう配慮しています。

また従前通りの「廊下」という場所がほとんどなく、
部屋(作業空間)が連続する構成となっているので効率の良い平面計画が実現されています。

一覧へ戻る