EVENT イベント情報

完成見学会《ウッドデッキがつなぐ準二世帯な暮らし》

江南市

二世帯住宅をご検討中の方ならば、「近居」や「隣居」という言葉を一度は耳にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?同じ建物の中で2つの家族が暮らす、という二世帯住宅とは異なり、程よい距離感の中で、お互いの暮らしを支えあい、寄り添い合って暮らすことのできる、新しいスタイルが生まれています。

また二世帯住宅は、「ご両親と」ということだけに留まらず、「お互いに共働き」などの理由から、今やご兄弟同士で同じ分譲地を新居としてご検討されるお客様もいらっしゃいます。

今回の家は、ご実家の隣の敷地に建てられており、ダイニングでもありリビングでもある“ファミリールーム”から続くウッドデッキと、元々存在していたご実家の縁側とがつながる、準二世帯のような隣居スタイル。ただ、別棟ながらひとつの家であるような、それぞれの居場所がありながら2つの家族のつながりが更に深まっていく…そんな未来になっていくことを願い、この敷地でしかつくり出せない家づくりを目指しました。

ご実家から近い地域で分譲地、新築の建売物件をお探しのお客様のみならず、マンションなどの賃貸住宅にお住いの、忙しい子育て世帯のご兄弟にも、ぜひお誘いあわせてご覧いただきたい家となっています。

また、今回の完成見学会は、海の日 22日(木)・スポーツの日 23日(金)の2つの祝日を絡めた4連休での特別な開催となりますので、普段、ご来場が難しかったお客様にも足を運んで頂けたらと思っています。当日は、間取りをご覧いただくだけでなく、費用についてもお答えすることも可能です。

 

外観・内観のテイストキーワード
・木目の多い内装
・無垢フローリング(オーク)
・シンプルナチュラル
・白い家

____________________________________

施主様のご厚意により見学会を開催いたします。
ぜひこの機会にご来場いただき、河合工務店の家づくりをご覧下さい。

【開催地】愛知県江南市
【開催日】7/22(祝木) 23(祝金) 24(土) 25(日)  4日間
【時間】各日10:00~17:00 1時間制×8枠

ご参加をご希望の方や、その他 お問合せはこちらのお問合せより
お申込みは、お電話でも、メールでも可能です。


メールの場合は上記 “お問合せ” フォームより、
お問合せ内容欄に「完成見学会参加希望」「ご希望時間」「ご参加人数」をご記入ください。

____________________________________

河合工務店のInstagram内でも随時実例の公開をしております。
また、後悔しないための家づくりに役立つ情報も発信しております。ぜひご覧ください。
河合工務店Instagramはこちら

一覧へ戻る