EVENT イベント情報

完成見学会《それぞれの居場所が繋がる家》

江南市

実際に生活をされる住宅を見学させていただく絶好のチャンスです。
是非この機会にご来場いただき、河合工務店(R+house一宮東・小牧)の家づくりをご覧下さい。

ご参加をご希望の方、ご予約・お問合せはこちらまでお気軽にご連絡ください。
フリーダイヤル 0800-919-5623

インターネットでのお申し込みはこちら ⇒ お申込みフォーム

 

* * * C o n c e p t  * * *

玄関からWICまで、一繋がりの動線を作りました。
朝出かける時、帰宅時の動線、そして家事動線がスムーズにストレスなく繋がります。

その動線に沿って、必要なスペースを設けました。

通路と諸室を兼用とし、面積と動線の効率化を図っています。
そして、収納が必ず通る動線上にあることから、
取り出しやすく仕舞いやすいというメリットがあり、
その空間のアクティビティに沿った、適材適所の収納スペースです。

LDKは一体空間として、おおらかに設けました。
その一体空間のなかに、それぞれの機能を配しています。
一つの空間で家族の気配を感じながら、過ごすことのできる家族の居場所です。

子供たちの部屋は、昼間の光の差し込む南面に配し、
いずれ分割できる広々とした一室空間です。
階段の吹き抜けに面したニッチスペースには書斎、
寝室の片隅には、トレーニングスペースを設けました。

この家で、嬉しいこと楽しいこと、沢山の家族の時間を重ねていけますように。

一覧へ戻る